ごりむちゅーめも

ほぼWCCF と 備忘録 と エトセトラ

大地震

大分放置してしまった。

去年から半年ほど

仕事がデスマな感じになり

書ける余裕もなく・・・




閑話休題


東日本大地震が起きた。

自分はその時東京にいた。

あんなに激しく揺れた地震は初めてだった。


親戚が宮城にいる。

名取にいる

叔父の家が津波で流されたが

奇跡的に助かり

今は別な親戚の家にいる。


話を聞けば

数キロ流されたらしい。

津波の恐ろしさを知った。


仙台市内にいる

親戚の家は

かなり揺れたらしいが

タンスが倒れたりもなく

仏壇の物が倒れるくらいで

被害は少なかったようだ。



数日経って

電気が通るようになったが

水はまだ出ないとの事。

早期復旧が待たれる。


福島の親戚は

家の中がめちゃくちゃになったという。

仙台より福島の方が激しかったのだろうか・・・


幸いにも自分の近い親戚には

怪我も無く無事だったが

遠縁の親戚で

行方不明になっている人がいる。

安否が心配だ。