ごりむちゅーめも

ほぼWCCF と 備忘録 と エトセトラ

近くのゲーセン

01-02からのWCCF十数年選手なわけなんですが

今まで引いたカードは全て、セガのスリーブに入れて保管しています

(数年の間、1シーズン1蹴り、2蹴りしかできないこともありましたが・・・)

 

先日に久しぶりに蹴った際、スリーブがなくなったので

サテ横の販売機に目をやると

スリーブ売り切れになっているではないですか

 

ふっと思い返してみれば

16-17Ver1.0で1蹴りだけした時に

同じゲーセンで蹴ったわけですが

その時も手持ちスリーブがなくて

自販機に目を向けたら売り切れだった覚えが・・・

 

数か月も経って

補充してないって事??

 

昔はサテも8台あったのに

今は4台

 

昔は平日の昼間に行っても

誰かかれか蹴っていた人がいたのに

今になっては誰も蹴っていない・・・

 

WCCFもさすがに人気が落ちてきたかと

寂しい気持ちになっています

そんな状況からか補充されないのでしょうか・・・

 

私は

セガ純正のスリーブが好きなので

ちょっと離れたゲーセンまで

足を延ばしてスリーブを購入

 

そのゲーセンでは

仲間3人で蹴っている人がいるではないですか

 

その中の一人がレアを引いたのでしょう

「チャンス配列じゃね!?」と

盛り上がっていたました

 

それを聞いて

まだまだWCCFも捨てたもんじゃないな

と少し嬉しくなって帰宅しました